パッケージ紹介

優雅に光り輝く高級感ある美容クリーム用パッケージ! メタリック素材での箱事例

タイトルに興味をひかれた方、
美容クリーム化粧品などをいれる
メタリック調のパッケージ光り輝く高級感あふれる化粧箱をお探しでしょうか?



今回の記事では、弊社が製作した
オールインワンクリーム(美容クリーム)用パッケージ”の
実績写真を例にお話させていただこうと思います! 


(※ご案内※
 紹介しているパッケージは、弊社の在庫販売品ではありません。
 量産実績の商品です。)

メタリック調の紙素材 ”スペシャリティーズ”を使用

鳥取市の企業・ブリリアントアソシエイツ株式会社様より、
“ブリリアントオランジュリー オールインワンクリームロゼ“の
パッケージ設計・製造をご依頼いただきました。

パッケージ作りを進めるにあたり、
形状は”男性営業のアイデア”を元に、
”女性設計者がブラッシュアップ”してご提案させていただきました。

 

貼り加工が無い分、コストを抑えつつ
開けた時には、花が開くようなサプライズ感を演出できる形状がポイントです♪ 
(中のケースはお客様でのご用意ですが、クリームの内容量は50g。)

全体の仕上りは、優雅に光り輝く高級感を出されたいとのことで、
材質は表が鏡面のスペシャリティーズを選定いたしました。

艶のある黒を綺麗に出すために、黒色を2回重ね刷りし、
表面はツヤ調のグロスPP加工をしています。
正面と天面2か所に艶金の箔押しを施しました。

形状に一工夫して、曲線の優雅さをプラス

さらに形状にもう一工夫!
箱の側面3辺を弓なりに削ることで、
組み立てた時にも差し込み部分のピンク色が見えます。
形状の面白さ+印刷が上手く作用したデザインができました✿

弊社ではグループ会社”メイワファームHYBRID”で、
鳥取市にて温泉熱を利用した【温泉いちご】を展開しており、
ブリリアントアソシエイツ様とご縁があって、
温泉いちごの葉っぱの成分に注目した化粧品を共同開発していただきました。

ONSEN ICHIGO」のビタミンCやポリフェノールなどの栄養が
贅沢に配合されている、“Brillante Orangerie”

気になられた方は、ぜひWEBショップもご覧くださいませ。

【ブリリアントアソシエイツ株式会社様】
 WEBBrilliant Associates

【温泉いちご】 yahoo!ショッピング
 WEB SHOP:ONSEN ICHIGO

製作事例のまとめ

今回の製作事例はいかがでしたでしょうか?

ご紹介したパッケージについて、
簡単にはなりますが初期費用や経済ロットについて記載いたします。

経済ロット

経済ロットについてですが、約3,000枚~が目安でございます。

※経済ロットとは、パッケージとしてご検討いただける価格帯。
パッケージへのご予算などはお客様によりけりですので、あくまで目安としてご案内しております。

初期費用

オーダーメイドのパッケージ製作では
初期費用として、製品代とは別途で木型代が必要です。
また印刷内容によりフレキソ版代・箔版代などが必要な場合がございます。

<今回の製作事例の場合>

美容クリーム用パッケージ

      別途木型代 :約4~5万円/サイズによりけり
      箔版代 別途:約2~3万円/サイズによりけり

※サイズ・形状によって金額がかわります。
※ご希望で色校正も可能でございます。その際、費用別途。

紹介したパッケージの事例紹介ページ

紙の材質や、印刷色数など、詳しくは事例ページをご覧ください♪

Brillante Orangerie(化粧品用化粧箱)

ーーーーーーーーーーーー

大阪 奈良 京都 兵庫 滋賀

\特に大阪市内!/

オリジナルパッケージ製造会社されていらっしゃるなら、

ぜひイメージをご相談ください。

ご連絡をお待ちしております!