ブログ

長方形のピデ(ピザ)ケース 【オーダー寸法のテイクアウト箱】

んにちは!ブログご覧いただきありがとうございます。
タマパック㈱大阪支社 いよざきと申します。 

タイトルに興味をひかれた方、

長方形半円・舟形など、ちょっと変わった長方形ピザケースをお探しでしょうか?

(※ご案内※ 紹介しているパッケージは、弊社の在庫販売品ではありません。量産実績の商品です。)

長方形のピデ(ピザ)ケース 【オーダー寸法のテイクアウト箱】

既成品のピザケースでは商品が入らないとのお悩みで、オリジナルサイズでの箱のご相談をいただきました!
お作りしたのは、「ピデケース」です。
「ピデ」とはトルコ風ピザの事で、イタリアンピザとは違って、船に似た細長い形状をしています。

形状は、フタ身が一体型のN式です。

ダンボール3層の構成は表:通常のダンボール原紙
裏:未ざらしクラフトの食品推奨紙
ダンボールの厚みは1.5mmのE/Fで製造いたしました。

箱は無地ですが、フタの天面にロゴシールを貼り、
ピデを入れる時には、底に耐油紙を敷いてご使用いただいているそうです!

長崎県佐世保市King’s Kitchen様のお店のInstagramもぜひご覧ください♪

King’s Kitchen (キングスキッチン)様

instagram: https://www.instagram.com/kingskitchen_sasebo/

印刷「最初は無地で、後の注文分から印刷を追加できる?」

新しくパッケージ作りをされるお客様で、「初期費用を抑えたい」とのご相談をたくさん伺います。
【同じ材質・寸法である】など、条件はあるのですが

①最初は無地箱⇒②後々、印刷を追加して発注など、
 
柔軟にご対応が可能です。
今回の事例を参考にするなら【フレキソ印刷を追加】ができます。
ダンボールへの印刷について、詳しくは過去記事をご参考ください。

ダンボールへの印刷はどんな方法がある?特徴とメリットを解説します

製作事例のまとめ

今回の製作事例はいかがでしたでしょうか?

ご紹介したパッケージについて、
簡単にはなりますが初期費用や経済ロットについて記載いたします。

経済ロット

経済ロットについてですが、

今回の長方形のピデケースを参考の場合、約500枚~

が目安でございます。

※経済ロットとは、パッケージとしてご検討いただける価格帯。
パッケージへのご予算などはお客様によりけりですので、あくまで目安としてご案内しております。

初期費用

初期費用として、製品代とは別途で木型代が必要です。
(印刷ありの時、フレキソ版代・箔版代などが別途必要です。)

 

<今回の製作事例の場合>

長方形のピデ(ピザ)ケース…初期費用・木型代 :約5~6万円(サイズによりけり)

 

【このページで紹介したパッケージの事例紹介ページ】

長方形のピデ(ピザ)ケース

 

ーーーーーーーーーーーー

大阪 奈良 京都 兵庫 滋賀、

\特に大阪市内!/

オリジナルのパッケージ製造会社を探されていらっしゃるなら、

ぜひイメージをご相談ください。

ご連絡をお待ちしております!