パッケージ紹介

クラフト色のパッケージにシンプルな箔押し。積み木のやさしいパッケージ

んにちは!

ブログご覧いただきありがとうございます。
タマパック㈱大阪支社 いよざきと申します。 


タイトルに興味をひかれた方、

などをいれる
ナチュラルな風合いのギフトパッケージシンプルなギフトをお探しでしょうか?


今回の記事では、弊社が製作した
積み木用パッケージ”の
実績写真を例にお話させていただこうと思います! 


(※ご案内※
 紹介しているパッケージは、弊社の在庫販売品ではありません。
 量産実績の商品です。)

ダンボールの素材感を活かしたシンプルな積み木用パッケージ


株式会社キットアンドカンパニー様の積み木用パッケージのご紹介です。

「届いた際にワクワクを感じていただけるように」と、
蓋面にかわいらしいデザインの箔押しがされています。

ダンボールそのものに箔押しをされるケースは、実は珍しく、
弊社の事例にはなかったので実際どのような仕上がりになるのか新しい試みでしたが、
段ボールの素朴な風合いと金銀箔のギフト感がマッチングして、
緩衝性のある発送ケースとしても、しゃれなギフトボックスとしてもばっちりな箱に仕上がりました!



今回4パターンの箱を作成させていただいたのですが、
箱の内容物によって箔の色を変えております。

中の商品によって艶のある「銀色」、「艶のない金色」と、
同じ箔版でも箔色を変えると、印象が変わるのがパッケージ作りの面白さでもあります。

 

箱の形状設計はN式と呼ばれるフタ身一体のものです。
さらに、「遊んだ後は箱に片付けていただけるような箱」と使用シーンをうかがったので


何度も開け閉めでき、なおかつ蓋を閉じた状態でひっくり返しても中身が落ちてこない
センターロック”というロック方法をご提案いたしました。

印刷のデザインや取り出しやすい寸法、ロックの方法など、ヒアリングをじっくりさせていただき、
こだわりの詰まった箱を製作させていただきました!



株式会社キットアンドカンパニー 様
 WEB SHOP “Balloon Cube

 

製作事例のまとめ

今回の製作事例はいかがでしたでしょうか?

ご紹介したパッケージについて、
簡単にはなりますが初期費用や経済ロットについて記載いたします。

 

経済ロット

経済ロットについてですが、

  1. 積み木用発送箱 :約500枚~

が目安でございます。

※経済ロットとは、パッケージとしてご検討いただける価格帯。
パッケージへのご予算などはお客様によりけりですので、あくまで目安としてご案内しております。

 

初期費用

オーダーメイドのパッケージ製作では
初期費用として、製品代とは別途で木型代が必要です。
また印刷内容によりフレキソ版代・箔版代などが必要な場合がございます。


<今回の製作事例の場合>


積み木用発送箱(写真の一番大きいサイズ)
      別途木型代必要 (約5~6万円/サイズによりけり)
      箔版代 別途(約2~3万円/サイズによりけり)

※サイズ・形状によって金額がかわります。
※印刷内容によっては、校正代も別途必要です。

 

【このページで紹介したパッケージの事例紹介ページ】

積み木用発送箱 25ピース・50ピース


ーーーーーーーーーーーー

大阪 奈良 京都 兵庫 滋賀

\特に大阪市内!/

オリジナルパッケージ製造会社されていらっしゃるなら、

ぜひイメージをご相談ください。

 

ご連絡をお待ちしております!