パッケージ紹介

アクリルフォトパネル用オリジナル制作のギフトパッケージ・ネコポス対応発送箱

んにちは!

ブログご覧いただきありがとうございます。
タマパック㈱大阪支社 いよざきと申します。 


タイトルに興味をひかれた方、

アクリルフォトパネルなどをいれる
ギフトパッケージネコポス対応の発送箱をお探しでしょうか?


今回の記事では、弊社が製作した
アクリルアート ギフト箱 / 発送箱”の
実績写真を例にお話させていただこうと思います! 


(※ご案内※
 紹介しているパッケージは、弊社の在庫販売品ではありません。
 量産実績の商品です。)


HPよりお問合せいただきました、
㈱RISE SQUARED様の商品発送・ギフトパッケージのご紹介です。

アクリルフォトパネル用のネコポス対応発送箱

まず、オリジナル印刷入りのネコポス対応 メール便発送箱です。

  1. 短納期
  2. 発送する際の運賃を抑えたい
  3. 初期費用を抑えたい

とのご希望をうかがい、
弊社の在り型からメール便形状の提案をさせていただきました!



※在り型をご使用いただくと、


 初期費用の木型代(約4~5万円程度)
 製作期間(約1~1週間半)を抑えられるメリットがございます!

 在り型一覧はこちらから→既成サイズメール便(箱12種 宅配袋2種)

 

お打合せでは表面・裏面の紙を、ベーシックなクラフトから変更して

→鮮やかな水色ライナー×白色をお選び
いただきました。

ダンボール素材では、3層すべてを色・素材の指定できます(一定量が必要です)。


さらにオリジナル印刷のデザインが入ると、
世の中にあふれている「普通のメール便」から「完全オリジナルのメール便」が完成し、
お客様にも大変喜んでいただけました!

 

アクリルフォトパネル用のギフトパッケージ2種

ギフト箱のお打合せでは、絶対条件として、
ゆうパケット発送のために厚みを30㎜以内にする必要がありました。

 

厚みが1mmでも超えてしまうと運賃が途端に跳ね上がってしまうので、
厚みの調整は通販事業者様にとって大変重要になります。


 
そのような注意点を踏まえ、
ギフトパッケージは2種類製作いたしました。

 

高級感を出すために大・小ともにC式(身ふた式)形状です。


全て平状態で納品される組箱ですと安価ですが、組み立て時間が必要です。

組み立て時間の短縮するためのご提案として


小サイズは貼り箱 →(組立不要
大サイズはスリーブ形状→(フタはワンアクションで完成


にてお打合せさせていただきました!

大・小それぞれに数種類のサイズの商品が入るので、
兼用で使用できるように、弊社の設計力を活かし
中仕切りを作成いたしました。

 

大サイズは、より高級感を演出するために
白いウレタンフォームを使用しています。

 

印刷は、ブランドカラーの特色ベタ印刷+表面加工マットPP
箔押し(シルバー)を天面に施しております。

中身の商品が割れ物なので、
強度チェックのために輸送テストを実施すると同時に
厚みがクリアできているかの確認も一緒に行いました。

 

プレゼントでもらった人が嬉しくなるパッケージ作りをご依頼いただきました!
写真のアクリルプリント商品は㈱RISE SQUARED様のネットショップよりお買い求め頂けます♪

株式会社RISE SQUARED 様
 WEB SHOP “GIFTY
 Instagram はこちらから

 

製作事例のまとめ

今回の製作事例はいかがでしたでしょうか?

ご紹介したパッケージについて、
簡単にはなりますが初期費用や経済ロットについて記載いたします。

 

経済ロット

経済ロットについてですが、

  1. ネコポス対応発送ケース:約500枚~
  2. ギフト箱 大     :約1,000枚~
  3. ギフト箱 小(貼箱,オフセット印刷時):約1,000枚~

が目安でございます。

※経済ロットとは、パッケージとしてご検討いただける価格帯。
パッケージへのご予算などはお客様によりけりですので、あくまで目安としてご案内しております。

 

初期費用

初期費用として、製品代とは別途で木型代が必要です。
また印刷内容によりフレキソ版代・箔版代などが必要な場合がございます。


今回の製作事例の場合

ネコポス対応発送箱…木型代 0円(※有り型使用のため)
         …印刷版代 約5~7万円/サイズによりけり


ギフト箱大…別途木型代必要 (約5~7万円/サイズによりけり)
      箔版代 別途(約2~5万円/サイズによりけり)


ギフト箱小貼箱…別途木型代必要 (約5~7万円/サイズによりけり)
        箔版代 別途(約2~5万円/サイズによりけり)


※必要に応じて色校正代が別途発生いたします。

 

【このページで紹介したパッケージの事例紹介ページ】

アクリルアート発送ケース

 

アクリルアートギフト箱 大・小


ーーーーーーーーーーーー

大阪 奈良 京都 兵庫 滋賀

\特に大阪市内!/

オリジナルパッケージ製造会社されていらっしゃるなら、

ぜひイメージをご相談ください。

 

ご連絡をお待ちしております!