その他

環境問題に取り組むって難しい(-“-)

 

 

 


こんにちは 大阪支社の森川です

 


1月も中旬 

年が明けてからも日が経つのがはやい!

 

と言っている間に

年始初投稿が遅くなってしまいました

 


みなさま本年もよろしくお願いいたします_(._.)_

 


さて、最近のニュースから

環境問題にかかわるお話しを・・・

 

 

少し前になるのですが

ファミリーマートさんのスプーンとフォークが変わる!

ということで記事になっていました

 


持ち手に穴が空いているのですが

引用元:https://www.family.co.jp/company/news_releases/2022/20220111_02.html

「プラスチック削減のために」とのことでした

 


なるほど! そういう考えかたもあったなぁと

気づかされる話でした

 


通常 環境により良くするために

プラスチックから紙に変更するパターンは非常に多く 

私もよく耳にしていたのですが


スプーンやフォークといったところでは

やはりプラスチックの方が安い(-"-)

 


仕方がないところですが

高くなるのではなかなか切り替えが難しいといった企業様も

多いのではと思います

 

 

しかしこのファミリーマートさんのスプーン、フォークだと

価格を変更することなく

(むしろ材料代が減っている分安くなるのか🤔)

環境問題に取り組めるというので

とても良いですよね!

 


2022年1月25日から数量限定で

全国の店舗にて取り扱いを開始されるらしいです

 


1回くらいは使ってみたいですね!

興味を持った方が使うので使用量が増えないかだけ心配ですね(笑)

 


また環境問題についての記事や

その他包材関係の記事があれば

ご紹介させていただこうかと思っています

 


まだまだ寒い日が続きますので

お身体ご自愛ください~

 


最後までお読みくださりありがとうございました

 

 

🥄タマパック 大阪支社 森川🥄