販促ツール

姿勢改善の救世主 ペーパーPCスタンド

んにちは、営業部の白政です!

 

昨年10月末より緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が

緩和されたので、

11月中旬に山口・名古屋へ出張へ行ってまいりました。

 

 

一時と比べて新幹線もかなり人が多く、

窓側の席が取れない状況でした。。。

 

 

もちろん遊びで行くわけではないので

新幹線でもパソコンを開いてメール対応や見積作成などを

しなければいけません。

 

最初のうちは集中して仕事ができるのですが、

時間が経ってくると

猫背になり、肩が凝ってきて

座っているにも関わらず体が疲れてしまいます。

 

 

しまいには集中力もなくなりますし、

疲れるのでやる気もなくなってしまいます。

 

 

そんな日ごろからの悩みを解決すべく

弊社の設計チームに

何かスペシャルなアイテムが作れないかと相談してみたところ。。。

 

 

紙製」で「2段階可変式」「折り畳み可能」「持ち運び可能」で

地球にエコなPCスタンドを作ってくれました!

 

 

 

 

 

折り畳み式なので、パソコンケースに入れて

持ち運びも可能!

いつでも良い姿勢でパソコン作業ができます^^

 

 

 

 

実際、出張時に新幹線で使ってみたのが下記の写真です。

 

画面が上がっているので

あまり猫背にならずにパソコン作業ができました^^

 

 

まだまだ改良が必要かとは思いますが、

使い心地はいいのかなと。

 

 

世の中エコブームで、どこもかしこもSDGsの文言を目にします。

 

興味あられる企業様があれば、

一緒に紙製PCスタンドを開発してみませんか??(笑)

 

ご興味あられる企業様がいらっしゃれば

ぜひご連絡ください~

 

また、PCスタンド情報はブログで書いてみます^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

白政