箱の基礎

パッケージ組立のコツ

こんにちは。営業部の大関です。

 

本日の大阪は天気が荒れ荒れです☂

これが雪だったら素敵だな~と思いました⛄

 

さて、今回は箱の組み立て方についてお話します。

パッケージを選んで「さあ組み立てよう!、、あれ難しいな」

「できたけど形がイマイチかも、、?」

なんて悲しいことになってしまうかもしれません!

 

そんな悲しいことを防ぐために大事なのが、

事前に折り目へクセを付けてあげること!

 

これがかなり大事です!

 

 

①まず折り目を確認しましょう。

 

②丁寧に折り目へクセを付けます。

 

(②)反対側はあえてクセ付けなしで折ります。

 

③すると、クセを付けた個所はピシッとしたシルエットになりました!

 

(③)逆にクセの付いていない個所は、ふわっ・ゆるっ・ぼわっとしたシルエットになっています。

 

 

折り紙を作る時も、丁寧にクセを付けて折ると、綺麗に仕上がるのと同じですね!

 

 

パッケージの他にも、みかん箱(A式)やメール便、VRゴーグルなど、

オリジナルアイテムもご用意しておりますので

是非お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タマパック 大阪支店 大関