パッケージ紹介

オリジナル印刷の紙袋でPR!

こんにちは

タマパック㈱大阪支社 いよざきです

今回は実績の紙袋についてご紹介です!

 

パッケージ箱と合わせて、作成のご依頼をいただく事も多い手提げ袋。

 

大きさ、材質にもよりけりですが、

おおよそ500枚~オリジナル印刷で製造が可能です。

(紙袋製造期間の目安:約2ヵ月~3か月)

 

アクセサリー用の小さなものでも、約500枚~ご対応ができます。

(↑紐通しが、手作業の場合。 ※持ち手が自立する、機械貼りの"OFJ式"の場合は、約1000枚~)

 

<↓事例紹介:オリジナル紙袋(金色:銀色)

<↓事例紹介:温泉いちご用 紙袋小・大

紙袋や箱を作る時、

印刷データ(aiデータ)は、展開した平面でデザインして印刷します

(こちらは写真の右側の印刷データです。)

紙箱の場合も、一枚のシート状の大きな紙に印刷して、

木型を使い、打ち抜き(トムソン)加工をして製造していきます。

ご注文後の流れとしましては、

①形状の決定後、展開テンプレートをお渡し致します。

②展開図にデザインいただき、印刷データ(aiデータ)をご入稿いただきます。

<↑事例紹介:レモホル&チージュテイクアウト箱 / お客様の声

どちらの場合も、量産機で印刷、抜き加工をする際は多少のブレが生じます。

仕上り線より塗り足しを+3~5mm

イラストや写真・ロゴなどは仕上り線より3~5mm程度(重要なデザインは10mm程度)

内側に配置する事が非常に重要です!

ーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか?

このほかにも、

”紙袋の持ち手の紐を硬めや、紙製・リボン製にしたい”

”重めのものを入れるので、しっかりした強度が欲しい”

など、お客様のご要望に合わせてご提案も可能です!

ぜひ[お問合せ]ページよりご相談ください(*´︶`*)

**

弊社は普段、オーダーメイドパッケージの設計・製造をしており

既製品(在庫品)としての販売はございません。

初回ご注文時には、抜型としての木型代が必要になります。(金額は寸法によりけり)

(別途、必要に応じて印刷の初期費用(フレキソ印刷や箔版等)が必要な場合がございます。)

製品単価も、数量に応じてご案内させていただいております。

お問合せの際は、ぜひ詳細をお聞かせください。

・中に入れる商品について(食品/冷凍もの/割れ物 …など)

・使用イメージ (外箱・輸送用・ 贈答/ギフト・店頭販売用など)

・お見積り数量&納品先

・箱へのイメージ

 例えば、「和風っぽい ・ナチュラル系・光沢&キラキラ感が欲しい」

     「冷凍商品に対応してほしい」

     「作業時短の為、効率化された発送箱を相談したい!」

     「デザイナー(別途費用)を交え、パッケージ提案を希望」など

商品のイメージ と 受け取るお客様にぴったりの

パッケージ作りをお手伝いいたします!

✧\ ٩( 'ω' )و /✧

タマパック㈱いよざき