パッケージ紹介

もしもシリーズ~第四弾~

こんにちは!営業部の大関です。

6月も後半に差しかかり、

2022年の半分が終わりつつあります。はやいですね~

 

さて今回もさせていただきます、もしもシリーズ

もしも!私が〇〇だったら~

4回目の投稿がやってきました(^^)

 

前回の投稿より弊社の五百崎もメンバーに加わり、

テーマも新しくなっております!

それでは今月のテーマ、

もしも!私がアイスメーカーだったら~

思いっきりなりきってお話していきたいと思います🍧

 

さてさて、最近は脱プラ化が進み、テイクアウト用の

スプーンやフォークの提供が無くなってきましたよね。

(提供されているところもあるので、どこもかしこもというわけではありませんが)

 

そうすると、これからどんどん熱くなってくる夏に

ついつい買ってしまうアイスを買ってもスプーンがない~😢

、、なんて悲しいことが起きてしまうかもしれません

 

そこで!アイスと一緒に販売されていたら問題ないのでは?と

思いまして、考えましたこちら!

スプーンをパッケージの一部にしちゃいましょう~★です🥄

※ラフ画の下手さはご容赦ください。

 

スプーン型にミシン目を入れておき、実っ食!の際に

切り取って使用すると悲しい事件は起きませんネ!☻

 

ただ、いろんな問題が想定されるので世の中に出回っていないのでしょう。。

紙の材質は?口に入れても大丈夫?パッケージの強度は落ちない?

そもそも紙をスプーンとして利用できるの?などなど

 

最近ではお米を用いて作った紙で、

ストローを開発された会社様がいらっしゃると耳にしました!

なんと食べても問題ないとか。。(是非味見してみたいです😋)

今までなかったものが、これからどんどん出てくる!と思っておりますので

このもしもシリーズ、もう少しお付き合いいただけますと幸いです(^v^)/

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

タマパック 大阪支店 大関