その他

【実験】桜に合う色って何色??

 

 

 

 

こんにちは 大阪営業部の森川です

 


先週のブログでも桜が咲いていて。。。

なんて記事を書いていたのですが

 

もう今週は満開?!

 

と思うほどたくさん咲いていました!

 

春が一番好きな季節なので

暖かくなるのと同時に心も弾んできます♪

 

そんな暖かくなってきた今日この頃ですが

歩いていると桜の上ですずめが遊んでいました

 

すると桜の花が上から落ちてきて

思わず手を伸ばしてキャッチしてしまいました

 


ひらひら落ちてくる桜はとてもきれいでした

そんな時にふと


桜に合う色って何色だろう🤔


と思いました

 


世の中たくさんの色の組み合わせがあり

私たちが作っている箱の印刷も

いろんな色が使われています

 

 

どんな印刷にするかで

印象もガラッと変わりますよね

 


早速 持ち帰った桜を色々な紙の上に置いてみて

どんな色が合うのかを見てみました!

 

 

 

 

基本的に私が直感で合いそうな色を

選んでみました

 

薄い色から濃い色まで

桜はなんでも似合ってしまいますね。。。

みなさんは何色が好きですか??

 

 

思い返してみると

桜に青色だと 桜×空 になり

桜に黄緑だと 桜×葉 になり

桜に黒色だと 桜×夜 になり

というような感じで

自然に目に触れる色はキレイに見えるのかもしれないですね

 

また 背景の色が変わるだけで

いまどきのおしゃれな感じにもなったり

少し和を感じる大人っぽい印象になったりしますね

 

 

私自身 色の組み合わせなどは勉強したことがないですが

これから作っていく箱を通じて

学んでいきたいなぁと思います(^O^)/

 

 

一緒に素敵な箱をつくりましょう

お問い合わせお待ちしております

 

🐝タマパック 大阪支社 森川🐝