2020/04/16

スタッフブログ

コロナ対策の最終兵器? 段ボールパーテーション

んにちは、営業部の白政です^^

(6/5追記・修正)


新型コロナウイルスの第2波がじわじわと発生し、

世の中では在宅ワークが推奨されていますが

御社の状況はいかがでしょうか。



職業柄、出勤しないといけない(涙)

自分の会社でもコロナが出たらどうしよう…



と不安に感じながら

まだまだ出勤されている方も多いかと思われます。



ご存知のとおり、

コロナウイルスは咳やくしゃみなどの

“飛沫感染"によって感染拡大していきます。



例えば、事務所にいて

みんなマスクをしているとはいえ

近くの人が咳をしていると不安に感じますよね。



あの人、もしかしてコロナかも…

 

そんな不安を少しでも和らげ、コロナの感染拡大を防ぐために

弊社では日々製造している段ボールを活用し

コロナウイルス飛沫感染対策用のパーテーションを作成致しました!

段ボールパーテーションのチラシ

 

実際に弊社事務所は以下のようになっております。

 

段ボールパーテーション7つの強み

①木材等に比べ軽量で、組立も簡単

②同寸法の4枚の板で1セットとなり、コンパクトに収納が可能

③正面方向の巾は可変式の為、デスクの大きさにあわせてサイズ調整が可能

④段ボールなので捨てる際もリサイクルができエコ(環境に優しい)

強化段ボールを採用しているため、他社製品に比べ丈夫!

⑥コード穴開け等、カッターで加工がしやすい

⑦プラスチック製に比べ、ウイルスの生存時間がなんと1/3‼

 

以下、コロナウィルスの付着する材質別での生存時間になります。

https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20200414-00173146/

 


コロナ対策としてだけではなく、インフルエンザの季節にも使える優れモノです。

 

※ここだけの話、

もうすでにご注文を多くいただいており

非常に好評をいただいております!



事務所はフロア面積にもよりますが、

どうしても「3密」に近い空間になってしまいます。



コロナ対策の最終兵器?として、ぜひ導入してみてはいかがでしょうか?

気になる方はぜひ段ボールパーテーションのチラシ

をご覧くださいませ。

 

お問い合わせはコチラから

 

【※注意点】

・本製品はコロナウィルス等の感染を完全に防ぐ為のものではございません。

・本製品の組み立てや、カスタマイズの為のカッター使用の際の怪我等の責任は負い兼ねますので十分にご注意下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

WEB相談窓口 ダンボーール・紙箱・化粧箱の制作に関する問題を解決!フリーダイアル:0120-469-880(受付時間9:00~18:00(土日祝日除く))
ページトップ