2020/02/25

スタッフブログ プライベート

座りっぱなしはいけません

んにちは、タマパック㈱営業部の白政です。

 

普段、平日は車で移動することが多いので運動不足、

気が付けば足の筋力が落ち、数か月前より若干細くなってしまっております。

 

 

走るのはしんどいので、1時間くらい散歩するようにしているのですが、

これが科学的に意外にも効果があるようです。

 

 

現代人はデスクワークの人が多く、座りっぱなしで一日の大半を過ごすなんてこともざらです。

 

ずっと座りっぱなしのリスクは科学的にも解明されています。

 

米国・国立がん研究所栄養疫学部の研究によると、

「座ったままの状態が7時間以上の人は、

1時間未満の人に比べて総死亡リスクが47%、

冠動脈疾患の死亡リスクが2倍多い」

と発表しています。

 

 

また、血の巡りも悪くなり脳が酸素不足状態、頭も回らなくなってしまいます。

 

 

業務効率化が世間的にも叫ばれていますが、

結構、酸素不足に陥り、頭が回らなくなってしまっている人が多いのではないかと思います。

 

 

そこで、毎日デスクワークで座りっぱなしの人におすすめしたいのが、

1日10分x3回の散歩です。

 

30分以上連続で散歩すると効果があるのですが、

それを小分けにしても十分に運動としての効果が科学的に認められているそうです。

 

昼休みや帰宅時、意識的に外に出て

散歩をしてみてください。

 

運動不足の人ほど、

 

 

 

 

WEB相談窓口 ダンボーール・紙箱・化粧箱の制作に関する問題を解決!フリーダイアル:0120-469-880(受付時間9:00~18:00(土日祝日除く))
ページトップ