2019/06/24

スタッフブログ パッケージ紹介

太鼓工作キット

皆様、お疲れ様です。営業の内本です。

大阪はまだつゆには入っておりませんが、今週には入るようでなんだか蒸し暑い日々が続いております。

先日ダンボール製の太鼓を納品させていただきました。

一般社団法人阪神能楽囃子連盟調和会の上田様より、お囃子の太鼓を段ボールで作りたいとのご依頼をいただきました。

本物の太鼓もご持参いただき、なるべく本物に近い形に出来るようにデザインチームに設計を依頼しました。

なかなかいい感じに出来上がりました。

本物の太鼓が分解できることを初めて知りました。それをまねて組立前はこんな形です。

黒い円の印刷も入れ益々太鼓らしくなったでしょ。

ばちも紙製品の紙管で対応しました。紙管はなかなか固く、叩くとすぐに破れてしまうので破れにくいシールをご用意しました。

紐で仕上げるのが少し手間が掛かりますが仕上がりは立派な太鼓になりました。

ばちで叩くとなかなかいい音鳴るんですよ(本物には遠く及びませんが・・・)

普段は、ダンボールケース等パッケージの案件が多いので工作キットの案件は、特に楽しく進めることが出来ました。

このようなご依頼も待っておりますので、宜しくお願い致します。

では、また。

 

WEB相談窓口 ダンボーール・紙箱・化粧箱の制作に関する問題を解決!フリーダイアル:0120-469-880(受付時間9:00~18:00(土日祝日除く))
ページトップ