2019/10/25

スタッフブログ パッケージ紹介

通販 薄型 発送箱 に一工夫いかがでしょうか

みなさま こんにちは

大阪支社いよざきです

 

今回はパッケージのご紹介です✿

この形状は企画デザイン部からお客様への提案用にと考えられたものです。

 

写真のサプリメント用は一例で、ギフト用や商品発送用、様々なものにも対応可能です☺

ただ“送る”にもう 一工夫 、いかかでしょうか?

ーーーーーーーーー

画デザイン部より「こんな形状いかかでしょう?」

日々様々なお客様からのご要望にお応えして作る以外に、

「こちらからご提案できる商品を」と、この度、新商品開発が始まりました。

いくつか試作を行い、中に入る商品を仮定して、今回はこの2点をご紹介します。

 

✿ コンパクト輸送箱+遊び心とインパクト。

組み立てた状態はいつもの形ですが…

フタを開けると涼しげなデザインが現れます

切り取ってうちわとしてアフターユース

 

 すでに市場で活躍中のスリムな輸送箱。

薄さを活かしポストにも投函可能で、中を取り出せばお役目終了。

ですが、その一部をデザインし、暑い夏に向けて、“うちわ”をデザイン。

簡単に切り取って、涼をとってもらおうというアイデアです。

印刷面も片側のみで可能です。季節によって形状のアレンジも可能。

 

 

✿ B 固定パット+つり下げホルダー

組み立て式の紙トレーなので、印刷もできます。

冷蔵庫のドア等につり下げ可能

うちわを切り取った後、出てきた商品は固定パットに収まっています。

薄型の箱に入る7日間分×2セットを想定。スティックを固定できる、

組み立て式の紙仕切りです。

 

 

 

 

 

 

輸送時は固定パットとして、その後はつり下げホルダーとして活用。

毎日目につく場所にあれば飲み忘れも防げます。

 

(担当:デザイン三課 上松 牧野)

 

ーーーーーーーーー

 

いかがでしたでしょうか?

このほかにも、お客様のご要望に合わせていろいろなリユースアイデアを

ご提案させていただいております!

 

ぜひお気軽に一度お声がけくださいね。

 

WEB相談窓口 ダンボーール・紙箱・化粧箱の制作に関する問題を解決!フリーダイアル:0120-469-880(受付時間9:00~18:00(土日祝日除く))
ページトップ