スタッフブログ (スタッフブログ)

BLOG
2021/03/25

スタッフブログ パッケージ紹介

オリジナル 薄型サプリメント発送箱 に一工夫いかがでしょうか?

こんにちは

タマパック㈱大阪支社 いよざきです

 

今回はパッケージ形状アイデアのご紹介です✿

普段はオリジナルパッケージ・発送箱の設計提案・受注製造をしている弊社。

 

こちらは職人気質の設計デザイン部から

”お客様への提案用に”と考えられたものです。

写真のスティック状サプリメントは使用例で、

ギフト用や商品発送用、様々なものにも対応可能です☺

ただ“送る”にもう 一工夫 、いかかでしょうか?

 

ーーーーーーーーー

 

画デザイン部より「こんな形状いかかでしょう?」

いくつか試作を行い、

中に入る商品をスティック状の商品と仮定して仕上がったのがこちら!

 

✿ コンパクト輸送箱+遊び心とインパクト。

切り取ってうちわとしてアフターユース!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フタを開けると大胆な印刷面が!

切り取って使えるうちわのサプライズです。

オリジナル形状を依頼できるので、季節によって形状のアレンジや、カレンダーなどにもできます。

(初回作成時、木型が必要)

 

すでに市場で活躍中のスリムな輸送箱。

薄さを活かしポストにも投函可能で、中を取り出せばお役目終了。

ですが、その一部をデザインし、暑い夏に向けて、“うちわ”をデザイン。

簡単に切り取って、涼をとってもらおうというアイデアです。

 

 

✿箱の中にも一工夫。 固定パット+つり下げホルダー

組み立て式の紙トレーなので、印刷もできます。

 

 

 

うちわを切り取った後、出てきた商品は固定パットに収まっています。

薄型の箱に入る7日間分×2セットを想定。スティックを固定できる、

組み立て式の紙仕切りです。

輸送時は固定パットとして、その後はつり下げホルダーとして活用。

毎日目につく場所に飾れます!

 

ーーーーーーーーー

 

いかがでしたでしょうか?

 

このほかにも、

”吊り下げじゃなく、スタンド型にしたいな~”

”複雑さは無くして、とにかく組み立てとセットアップが時短になる構造を!”

なんていうお客様のご要望に合わせてご提案も可能です!

 

ぜひ[お問合せ]ページより

お気軽にご連絡ください(*´︶`*)

**

弊社はオーダーメイドパッケージの設計・製造をしており

既製品としての販売はございません。

初回ご注文時には、抜型としての木型代が必要になります。(金額は寸法によりけり)

(別途、必要に応じて印刷の初期費用(フレキソ印刷や箔版等)が必要な場合がございます。)

 

製品単価も、数量に応じてご案内させていただいております。

お問合せの際は、ぜひ詳細をお聞かせください。

・中に入れる商品について(食品/冷凍もの/割れ物 …など)

・使用イメージ (外箱・輸送用・ 贈答/ギフト・店頭販売用など)

・お見積り数量&納品先

・箱へのイメージ

 例えば、「和風っぽい ・ナチュラル系・光沢&キラキラ感が欲しい」

     「冷凍商品に対応してほしい」

     「作業時短の為、効率化された発送箱を相談したい!」

     「デザイナー(別途費用)を交え、パッケージ提案を希望」など

 

商品のイメージ と 受け取るお客様にぴったりの

パッケージ作りをお手伝いいたします!

 

 

✧\ ٩( 'ω' )و /✧

タマパック㈱いよざき

WEB相談窓口 ダンボーール・紙箱・化粧箱の制作に関する問題を解決!フリーダイアル:0120-469-880(受付時間9:00~18:00(土日祝日除く))
ページトップ