スタッフブログ (スタッフブログ)

BLOG
2022/06/09

スタッフブログ パッケージ紹介

もしもシリーズ~アイスメーカーだったら~

こんにちは✿

タマパック㈱大阪支社 いよざきです。

 

『雨が降った翌日は、風が強くなる』 なんてことを

最近Twitterで知りました。ほんとかな?

でも確かに、この前の雨の翌日は

風が強く吹いてました(◎_◎)

 

さて先月、弊社の大関が続けていた”もしもシリーズ”

もしも!私が〇〇だったら~

今回から私も参加させていただきます!

 

6月のテーマはアイスメーカーだったら/ です♪

 

アイスが手軽に手に入る場所を思い浮かべてみると、

みなさんも良く利用されているコンビニがありますね!

 

種類も各メーカーや自社ブランドのものだったり、

アイスケースの中にたくさん入っています。

 

はい、ということで 今回は

~もしも アイスメーカーだったら~

コンビニ アイスコーナーづくり のアイデアです!

 

 

 

このテーマを考えるにあたって、

アイスコーナーをじっくり見てみたのですが

意外と殺風景だな…という感想でした。

 

パッケージが、外からはほとんど見えないんですね。

あと、『買おうかな』と思ってのぞき込まないと見えない。

 

 

私なんかだと、ダイエットで我慢とかしちゃってたりすると

もう意識的に見ない様にしてるくらいです。(食べたくなるから)

 

そこで、『おっ?なんかキレイ!すてきやん』

近くに行って覗き込んでみたくなるような

売り場づくりのアイデアがこちら!

 

透明の部分に”ひまわり花畑をつける”です!

※画像加工が稚拙なのはご容赦ください。。

 

どうでしょうか?

コンビニの中にある花畑…( *´艸`)

写真素材 ”写真AC”より https://www.photo-ac.com/

 

実際には、私が知らないだけで、

アイスボックスには故障してしまわないように

”装飾はしてはいけない”などの業界ルールがあるかもしれませんので

このアイデアいいな~と思ってくださった方は

しっかりリサーチをされてくださいね><;

 

とはいえ、実際にあったら見てみたいな~と感じます!

お読みいただきありがとうございました✿

 

タマパック㈱ 大阪支社 五百崎

大阪なら最短当日訪問

ダンボール・紙箱・化粧箱の製作に関する問題を解決!

フリーダイアル0120-469-880(受付時間9:00~18:00、土日祝除く)
WEB相談窓口
大阪、奈良、滋賀、京都の工場から直送で、低価格、高品質、短納期でご対応梱包設計のみのご依頼、 量産前のサンプル制作可能!お気軽にご相談ください。