2015/10/15

スタッフブログ プライベート

秋の夜長と言えば読書

こんばんは古川です。

先週の3連休は、愉快な仲間達とBBQにゴルフに青空のもと大いに楽しみました。

そんな活発に行動した休日でしたが、1日だけ久々にゆっくりと本を読む時間をつくりました。その日に読んだ本は【早稲田を出てもバカはバカ】です。(早稲田出身の方がおられたらすいません。本のタイトルですから)。

本

ブラックな家庭環境で育った作者は、【学歴さえあれば変われる、底辺からはい出せる】その一心で三流高校卒業後、死ぬ気で勉強ををし、見事早稲田大学に入学!!これで将来安泰と思っていたが・・・

久々にノンストップで読み切りました。少々ブラックな話は多いですが私には面白い本でした。

大学さえ卒業していれば・・・ いい会社にさえ就職できれば・・・

会社が悪いから・・・ 人が悪いから・・・ 時代が悪いから・・・

そんな事はなく、【今ある結果(現状)はすべて自分が招いた事だと】そんな事を考えさせられた本でした。

また面白そうな本があれば紹介して下さい。

 

WEB相談窓口 ダンボーール・紙箱・化粧箱の制作に関する問題を解決!フリーダイアル:0120-469-880(受付時間9:00~18:00(土日祝日除く))
ページトップ