2017/09/27

スタッフブログ 社内行事

毎朝の朝礼

皆さま、お疲れ様です。大阪営業チーム 内本です。

我が社では毎朝朝礼を行っています。

朝礼を行わない会社や週1回あるいは月1回という会社もあるとは思います。

毎朝って大変だなぁと最初は思っていたのですが、朝から声を出すことによって頭が覚めるというか業務にスムーズに入れるような気がします。

主に各部門の状況の報告や連絡事項の発表などになるのですが、全員で経営理念の唱和を行うので社員全員が声を発するのでみんなの頭が覚めてることと思います。

時には新商品の発表や研修勉強会の報告などを発表しみんなで情報を共有します。

もし朝礼をされていないようでしたら一度朝礼を検討してみてはいかがでしょうか

はじめは大変だと思いますが続けて行くと何かが変わるかもしれませんよ。

では、また。

WEB相談窓口 ダンボーール・紙箱・化粧箱の制作に関する問題を解決!フリーダイアル:0120-469-880(受付時間9:00~18:00(土日祝日除く))
ページトップ