2015/07/18

その他 スタッフブログ

暑さ対策!!

DSC_0591 + DSC_0592 + DSC_0594 +こんにちは、久しぶりにブログに参加の保田です。

今回は、我が社の夏の暑さ対策をご紹介します。

本社には、南側と東側に窓があります。特に南側は一面窓なので、夏は日差しがガンガン降り注ぎ、社内は非常に暑くなります。

エアコンはフル稼働し、電気代も高額に・・・この暑さを何とかやわらげようと、夏になると窓に日よけを設置しています。

本格的に暑くなってきたので、デザインチームのリーダー和田さんが今年も日よけを作って設置してくれました!ありがとうございます♪

当社らしく、日よけもダンボール製です。今年はかなりデザイン性がUP。外から見てもいい感じですよね。白いので、見た目にも涼しげに感じます。窓のサイズにぴったり合わせて作ってくれていて、取り付けも簡単です。

夏が終わると、簡単に取り除けて廃棄することが出来るので、お手軽ですよ。

社内からの写真には棚が写っていますが、これもダンボール製です。窓の高さと壁の幅に合わせて作っています。

会社の中はこれで少し涼しくなりますが、外回りの営業は大変です。車の暑さ対策でいいものがあれば、是非教えてください。

WEB相談窓口 ダンボーール・紙箱・化粧箱の制作に関する問題を解決!フリーダイアル:0120-469-880(受付時間9:00~18:00(土日祝日除く))
ページトップ