2017/05/02

スタッフブログ プライベート

居酒屋で春を満喫

過ごしやすい気持ちいい季節ですね。

ひんやり肌寒い日もあれば、汗をかくほどぽかぽかしたあったかい日もあり、GWにはどこか出かけたいですが、予定は未定。。

さて、先日会社の方々と仕事終わりの居酒屋で一杯。

美味しいお酒と、旬のタケノコを頂きました。

日本で食用にされるタケノコの代表的なものは中国から伝えられた「モウソウチク」であるが、「ハチク」と「マダケ」もよく知られているとのこと。

モウソウチクは、3-4月が旬で、ハチクは4-5月、マダケは5-6月が旬のようです。

普段あまり意識しないですが、季節によって旬な食べ物のちょっとした豆知識を調べてみながら、おいしい日本酒でいっぱいやるのもいいですね。

それでは皆様、よいGWを!!

 

 

 

WEB相談窓口 ダンボーール・紙箱・化粧箱の制作に関する問題を解決!フリーダイアル:0120-469-880(受付時間9:00~18:00(土日祝日除く))
ページトップ