2017/04/01

スタッフブログ

大神神社へ行ってきました

ブログご覧いただきありがとうございます

大阪営業チーム いよざきです!

 

大神神社は、奈良県桜井市三輪にある神社。

先日、主人とお参りに行ってきました~

知り合いに紹介してもらったのですが、

奈良は祖母の出身地なので、一度行ってみたいなと思っていたのがやっと行けました♪

 




京都の”糺の森”の様に、ず~っと続く杉の木が印象的でした。

普段はコンクリートに電柱ばっかりみてるので、

たまには意識してお出かけしないとだめですね。

 

お隣にある“狭井神社”にもお参りしました。

三輪山全体がご神体なのだそうで、この狭井神社で受付してもらいます。

受け取った山参拝証は首にかけるのですが、先端に鈴がついていて、

歩くたびにチリチリと可愛い音がしてました♪

山頂まで片道1時間半ほどかかるのですが、

登っている最中は、トイレ・飲食(水分補給はOK)・喫煙はNG

すれ違う人と声を掛け合いながら登っていきます。

 

 

 

登ってるとだんだん体温が上がってきて暑いくらいでした!

久々に額から汗をかきました。体を動かすのはやっぱり気持ちいいですね~

動き出すまでが…大変なのですが…!

リフレッシュできたので、気分を入れ替えて、これからも頑張ります!

 

→帰りに食べた、美輪そうめんのにゅうめんです!

トッピングにつくしや山菜がのってました✿

ほっこりあったまりました~(´`*)

 

 

 

 

WEB相談窓口 ダンボーール・紙箱・化粧箱の制作に関する問題を解決!フリーダイアル:0120-469-880(受付時間9:00~18:00(土日祝日除く))
ページトップ