2017/07/07

スタッフブログ プライベート

七夕ですね♪

こんばんは~

大阪営業のいよざきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の朝礼で気が付いたのですが、今日は七夕なんですね!

新暦ですと、今のように梅雨の真っ最中で晴れる確率が少ないそうですが、

旧暦だと一ヶ月ほど遅くなるため、8月のはじめとなり晴れる確率がアップするそうです。

 

短冊を笹にかざりつけたりしますが、七夕って何か食べたりするんでしょうか…?

節分やひな祭り、五月の節句にはそれぞれ食べるものを思いつくのですが(・ω・)

特に何もないんでしょうか?

食をもって季節を感じたいタイプのいよざきです。

 

忘れてなかったら 帰りに夜空を見上げてみます~

 

あっ 大阪営業チームの菅さんが本日お誕生日との事でした!

おめでとうございますっ (=´▽`=)ノ

WEB相談窓口 ダンボーール・紙箱・化粧箱の制作に関する問題を解決!フリーダイアル:0120-469-880(受付時間9:00~18:00(土日祝日除く))
ページトップ