2016/03/04

スタッフブログ プライベート

ふるさと納税してみました

久々に登場します、保田です。こんばんは。

唐突ですが、皆さまは、「ふるさと納税」されたことありますか?

よくご存じの方もいらっしゃると思いますが、あまり知らない方はコチラご覧ください

去年の年末、なんとなくインターネットを見ていると、2015年度のふるさと納税の締め切りがせまっている記事を発見。

以前から制度は知っていたものの、知っているだけで申しこんだことはなかったのですが、お得そうだし、選ぶのも楽しそうだし、手続きもラクそう(確定申告しないでいいというそうです)だし、やってみようかなぁと思い立ち、申し込んでみました!

ふるさと納税をすると、税金が控除されますが、自治体によって様々な「お礼の品」がいただけます。やっぱり、お礼の品が気になりますよね。ということで私は、お礼の品として野菜とお米のセットをいただける自治体と、お肉をいただける自治体、2つ申しこみました。

そして、最近、お野菜とお米が届きました!(いつのお届けがいいのか聞いていただけるという親切ぶり!有難いです)箱を開けてびっくり!想像以上のお野菜の量です。お米+お野菜16種類もいただきました♪量も多いですが、味も美味しかったですよ。

お礼の品に惹かれて選んだ「ふるさと」ですが、その土地で作られた野菜をいただくと、不思議なものでなんとなくその地域が気になってきます。私の寄付金、少しは役に立って欲しいなぁ。また、今年も申し込もうと思っています。皆さまも是非!!

大量のお野菜!

大量のお野菜!

WEB相談窓口 ダンボーール・紙箱・化粧箱の制作に関する問題を解決!フリーダイアル:0120-469-880(受付時間9:00~18:00(土日祝日除く))
ページトップ